コンパで出会った女子大生に大人アピールをして付き合い始めた体験談


大学生のときは毎週のように、同じ学部の友達やサークルの友達からコンパに誘われていました。相手は同じ大学の別の学部の女子だったり、別の大学に通っている女子大生ばかりだったので、それが普通だと思って何気なく参加していました。

しかし社会人になってからは、コンパに誘われることが一気に減ってしまいました。同じ会社で働いている同僚は、年上の人が多く、すでに家庭をもっている人も多いので会社では浮いた話もほとんどしません。

大学を卒業してからは、同期だった友人も結婚して身を固めたり、仕事で忙しくなって疎遠になってしまい、コンパに誘われることはなくなってしまいました。ただ会社では出会いもありませんし、家と会社を往復する毎日でどんどん時間が過ぎ去っていき焦りを感じるようになりました。

スポンサーリンク

後輩のつてで女子大生とコンパ

このままぼんやりしていたら、将来、結婚できずに寂しい老後になってしまうのではないかと思い不安になってので、積極的に出会いを探したいと思うようになりました。

話が合って楽しく過ごすためには、同年代の女性が良いと思ったので、まだ大学を卒業して間もないこともあり女子大生と付き合いたいなと思いました。

同じ年か少し年上で社会人の女性も素敵ですが、今まで付き合ってきた彼女も自分より年下が多かったので、年下の女子大生が良いと思いました。どうやら自分は頼りにされることで男として自信を持てる性格なので、年上よりも年下の方が自分に合っていると思ったからです。

しかし女子大生に知り合える機会というのは驚くほど少なくて、大学生の時にとても贅沢なことをしていたのだと実感しました。大学生の時に所属していたサークルの後輩とは今でも連絡を取り合っていたので、誰か良い子紹介してほしいとさりげなくアピールするようにしました。何度か後輩にアピールしているうちに、コンパに参加しませんかと誘ってくれたので、行ってみたところ、期待通り、相手は女子大生ばかりでした。

ただそのコンパではあまりピンとくる出会いではなかったので、連絡先を交換するだけで終わってしまいました。ただ、その連絡先を交換した相手の女の子とメールやLINEで連絡を取り合ううちに、コンパを開きたいと言われるようになりました。

相手は社会人が良いというので、会社の同僚に声をかけて人数を集めました。かわいい女の子ばかり集めてくれたので、これは当たりのコンパだと喜んでいたのですが、コンパを開いた居酒屋でのお会計をするとき、男性が多めに払うのは当然だと思っていますが、社会人なのですべてのお支払いをお願いしますという空気になったのは少し残念な感じがしました。

確かに学生と社会人は、収入の有無がありますから、コンパの支払いくらいはどうってことないと思いますが、支払いは男性がして当然という空気があまり好きではありませんでした。女子大生ということがそれだけブランド力があるものなのでしょうがないのかもしれません。

気に入った子にアプローチ

ただ、参加したコンパではとても気に入った女の子がいたので、連絡先を交換して積極的にアプローチをすることにしました。自分が大学生の頃は、社会人はすごく大人なイメージがあってあこがれている部分があったので、女の子に自分を魅力的に見せるためには、学生ではできない大人の包容力や経済力を見せればよい印象を与えられるかもしれないと考えました。

それで、その気に入っている子が話をしているときに気になっているという地域限定のスイーツを、会社で出張した際に購入してきて渡しました。彼女はとても驚いてすごく喜んでくれましたし、学生にとってスーツを着ている男性というのは大人の象徴で格好良く見えるというアドバイスを友人からもらったので、彼女と二人で会う約束をしたときは、会社帰りということもありましたがスーツを着て会いに行くことにしました。

会社員になってから自家用車も購入していたので、休日は車でドライブして遠出をするようになり、少しずつ距離を縮めていきました。言葉の節々や、彼女の態度からかなり脈ありだと思ったので、知り合って3か月目に少し高級なレストランを予約して、そこで告白をしたら、見事OKしてもらうことができました。

大人っぽさをアピール

高級レストランに来たことがないので少し不安を感じていたところに、慣れているようなそぶりで大人っぽさを見せてアピールしてから告白したのは少し自分でもずるいかもしれませんが、良い出会いは逃したくないと思ったので頑張りました。

彼女はまだ大学3回生だったこともあり、今まで付き合った人は少なくてしかも相手は学生だったようなので、大人の魅力をアピールすることで好きになってもらえたのだと思います。学生ということでまだ考え方が子どもだなと思うときはありますが、性格は素直でとても良くて、すれているところがないのでまさに自分の理想です。

出会いを自分から積極的に求めたこと、そして年上という魅力を最大限に発揮できるように包容力を見せたところが良かったんだろうと思っています。


社会人と学生の経済力差をうまく生かして大人アピールをできたいい体験でしたね。過剰に貢がせられないように気を付けながら、いい関係を築いていってください!

街コンの口コミ・体験談まとめ

ミクシィグループが主催する街コンであるえくるならば、
各店舗スタッフによる強制席替えシステムを採用しており、座っているだけで最大12名と出会えるため、自分から声をかけるのは緊張してしまう方も、なるべくたくさんの方とお話ししたい方にもお薦めの街コンです。

えくる(推奨サイズ:382×410)縮小可
【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー

関連記事: