マッチブックで、共通点の多い女子大生と出会い、初デートの日から交際を開始した体験談


マッチブックを利用して、違う大学に通っている素敵な人と巡り会うことができました。その人のプロフィールを最初に見たときに、自分と共通するところがたくさんあるなと感じました。

いいね!をしたら、すぐに相手からも、いいね!がかえってきました。マッチングをしてから、毎日その女性とメッセージ交換をするようになっていました。

大学は違っていますが、住んでいるところはとても近くでした。さらに、お互いのアルバイト先も近くということがわかりました。お互いが、喫茶店でアルバイトをしていることもわかりました。

マッチブックでのメッセージ交換をする中で、相手のいろいろなことがわかり、どんどん興味がわいてきました。すぐにでも会いたい、と思うようになりました。

私は、勇気を出して彼女をデートに誘ってみました。彼女からも、すぐに、私も会ってみたいです、という返事がきました。そんなデートをしたときの体験談ですが、とても濃厚で楽しい時間だったので、今でも何度も思い出して幸せな気持ちになっています。

スポンサーリンク

パスタ屋さんで待ち合わせ

初めてのデートの待ち合わせ場所は、駅の近くのパスタ屋さんの隣でした。そのパスタ屋さんは、お店の外にカラフルな置物があって目立ちますし、ベンチも近くにあって待ち合わせ場所にはぴったりだと思ったからです。

彼女も、わかりやすい場所だといっていました。実際に初めて会う日はとても緊張していました。待ち合わせの時間は、14時だったのですが、緊張と楽しみから13時には待ち合わせの場所についていました。

当たり前ですが、まだ彼女はきていませんでした。彼女がくるまで時間があったので、ちょっとしたプレゼントを買って待っていました。プレゼントを買ったり、トイレに行ったりしていると、すぐに14時前になりました。

待ち合わせ時間までまだ15分くらい時間がありましたが、早めにいっておこうと思い待ち合わせ場所に向かいました。すると、なんときれいな女性が待ち合わせ場所のベンチに座っていました。私は、もしかして、と胸が高鳴りました。

いってみると、写真通りのきれいな彼女が座っていました。正確にいうと、マッチブックの写真よりもとてもきれいな顔をしていました。長いストレートの髪はつやつやしていて、きれいなしわ一つないシャツに、茶色いバッグを持ち清潔感であふれている彼女がいました。

助手席に彼女を乗せ、海へドライブ

私は、すぐにかけよって、彼女に自己紹介をしました。彼女は、私の顔をみた瞬間に、ぱっと笑顔になりました。そして、優しい声と笑顔で自己紹介をしてくれました。

私の想像以上にきれいなかわいい人で、私のドキドキは最高潮になっていました。とりあえず、私たちは車に乗ってドライブをしようということになりました。隣にこんなにかわいい人を乗せて、ドライブをするのは初めてでした。

どんな曲をかけたらいいんだろう、と悩みました。ちょうど、彼女の好きな歌手の曲が車にはいっていました。その曲をかけると、彼女はとても喜んでくれました。

私たちは、そのまま海の方向にドライブをしました。とても気持ちよく晴れた日で、晴れている空を見ているだけで、気持ちが晴れ晴れとしてくるような最高の日でした。

海の近くの駐車場に車をとめて、少しだけ外に出てみました。海をみながら海岸沿いを散歩しました。散歩をしながら、いろいろな話しをしました。

彼女は将来、早く結婚をして子供をたくさん産みたいといっていました。彼女の兄弟はすでに結婚をしていて、子供もいて、その子供がとてもかわいいといっていました。私も将来はたくさん子供が欲しいと思っている方なので、自分と合うなと感じました。

私たちは、そのまま歩きながら、船を見たり、近くに咲いている花を見たりして、いろいろな会話をしました。とにかく話しが合う子で、ここまで話しが合う異性と出会ったのは初めてだと感じました。

お互いがテニスが好きなので、テニスのことでもかなり盛り上がりました。テニスの試合を今度みにいこう、と誘ってみると、彼女もとても喜んでいました。

マッチブックでこんなに気の合う女性と出会うことができるなんて、最初は正直思っていませんでした。でも、実際に簡単に出会うことができ、毎日本当に幸せな日々を過ごしています。

初デートの帰りに告白

この初めてのデートの帰りに、私は彼女に告白をしました。すると、彼女も私のことがとても好きで、今日告白をしようと思っていた、といわれ驚きました。両想いだったんだね、とお互い話しをしたのを今でも覚えています。

とても素敵な彼女で、自慢の彼女です。いろいろな友達に自慢をしています。初めてのデートでいった海岸には今でもよくいきます。彼女とはとても話しが合い、こんなに話しが合う人は同性でもなかなかいないと感じています。

大学を卒業したら、私たちは結婚をする予定にしています。若くで結婚をして、たくさん子供を作ろうといっています。こんなに幸せな出会いをくれたマッチブックにとても感謝です。


リアルという狭い世界の中ではきっと出会うことができなかった相手でしょうね。ネットの海の広大さは偉大です。

今回紹介したマッチブックへの無料登録はこちらから。あのリクルートグループが手がけるマッチングサービスで、最近ユーザ数が急激に上昇しています!各大学のミスターやミスとのコラボなど、面白い企画が盛りだくさんで、今後にも期待ができますね。

matchbook(マッチブック)
20代・30代の恋活アプリの決定版!「Matchbook」
マッチブック公式情報
マッチブック口コミ

関連記事: