女子大生ですが、マッチブックで出会った彼と初デートの日から交際を開始し、結婚も間近です


matchbookで知り合いになった人と、初めて直接会ってデートをすることになりました。

その時の体験談ですが、私はその時のことを思い出すと本当に幸せで、この人と知り合いことができて本当に良かったと今でも思い出します。

matchbookには、今でもかなり感謝をしています。

スポンサーリンク

意気投合した男性とパスタ屋さんで初デート

私は、matchbookで違う大学に通っている男性と知り合いになりました。

大学は違っていましたが、お互いが教育学部ということもあって、あっという間に意気投合しました。

デートをしようと誘ってもらえ、大喜びでOKの返事をしました。

デート場所は、お互いの家の近くのパスタ屋さんになりました。

パスタ屋さんの前で待ち合わせをしようということになりました。

朝からとても楽しみでわくわくしていました。

パスタ屋さんの前にいってみると、すでに彼はきていました。

優しく微笑む彼

パスタ屋さんの前にあるベンチに座って、私のことを待っていてくれていました。

私はすぐに駆け寄って、自己紹介をしました。

すると彼はとても優しく微笑んでくれました。

そして、「僕も早く君と会いたかったです。よろしくね。」と優しくいってくれました。

彼はパスタ屋さんを予約していてくれていました。彼の名字で予約がしてある席に座りました。

彼の名字で予約がしてあったので、それだけでかなり緊張をしてしまったのをよく覚えています。

パスタを分け合い、深い話も

パスタは二種類を頼んで、二人でわけあって食べることになりました。

私が和風パスタで、彼はトマト系のパスタにしました。

どちらもとても美味しくて、パスタの話でとても盛り上がることができました。

パスタを食べ終わって、もっとここで話したいね、ということになったので、私たちはコーヒーとデザートを頼みました。

そして、いろいろな話をしました。彼の家族のこともたくさん聞きましたし、私の家族のことも包み隠さず話しました。

公園でカップル気分

彼は私の話によく笑ってくれます。

彼の話もとてもおもしろくて、私はずっと彼と話していたいと思っていました。

なんだか初対面とは思えないくらい会話が盛り上がりました。

もっとこの人といろいろと話していたい、と心から感じました。

そのあとは、お店を出ることになりました。

お店を出て、近くの公園にむかいました。その公園で、いろいろな話をしました。

公園にはちょっとした遊具がありました。

ブランコに乗りながら、いろいろな話をして盛り上がりました。

二人で写真をとったり、一本のジュースを二人で飲んだりと、まるで付き合っているカップルのようなデートをしました。

まだ帰りたくない

二人で池にあるボートにも乗りました。ボートに乗って、景色を眺めたり、池の中を泳いでいる魚を見ながら会話を楽しみました。

あっという間じ時間が過ぎていき、夕方になりました。なんでこんなに時間が早いんだろうと思ったくらいです。

本当は夕方くらいまで会う予定でした。でも、正直まだ帰りたくありませんでした。

すると彼が、「まだ帰りたくないから、もうちょっと一緒にいよう。」といってくれました。

私も全く同じ気持ちだったので、大きくうなずきました。

そして、二人で別の公園にいきました。

思い出話に花を咲かせ、居酒屋へ

その公園は、昔からある公園で私も子供の頃遊んだことのある公園でした。

彼も昔子供の頃遊んだことがあるらしく、二人で子供の頃の思い出話に花を咲かせました。

昔はここに犬が住んでいたとか、古い家がもう一軒あったなど、いろいろな話しができました。

私と地元が同じなので、いろいろは話ができてとても幸せでした。

あっという間に18時前になりました。

これからどうしようということになり、そのまま居酒屋にいきました。

夜景の中、彼からの告白

居酒屋では、楽しくいろいろな会話をすることができました。

私は、居酒屋で異性とこんなに盛り上がったのは初めてでした。

とても楽しくて、いろいろな会話ができました。

お酒を飲んだことでハイテンションになることができ、普段は口下手なのに、いろいろなことを積極的に質問できました。

気になることはすべて聞くことができましたし、とにかく盛り上がりました。

居酒屋をでてからも帰りたくなくて、二人で東京の夜景を思いっきり楽しみました。

東京の夜景は、とてもきれいで二人のムードもとても盛り上がりました。夜景を見ながら、彼が「突然だけど付き合ってほしい。」といってくれました。

私はとても嬉しくて、すぐにOKの返事をしました。

その日はそのまま帰りました。でもずっと電話をしていて、その日は眠ることができませんでした。

もうすぐ結婚

とても最高の一日で、今でもそのデートのことを思い出すと幸せな気持ちになることができています。

もうすぐ私たちは結婚をする予定でいるのですが、いまだに二人でよく初めてのデートのことを思い出して幸せな気持ちになっています。

あんなに楽しい体験をしたのは人生で初めてでした。

あのときにいった公園やパスタのお店はいまでもよく行っています。

彼のことが大好きになった時間なので、今でも忘れることができません。


大学生でも、同級生の目が気になって同じ大学内での恋人探しがしにくい人もいるかもしれませんね。ネットでの出会いであれば、他大学の人でも簡単に探すことができます。

今回紹介したマッチブックへの無料登録はこちらから。あのリクルートグループが手がけるマッチングサービスで、最近ユーザ数が急激に上昇しています!各大学のミスターやミスとのコラボなど、面白い企画が盛りだくさんで、今後にも期待ができますね。

matchbook(マッチブック)
20代・30代の恋活アプリの決定版!「Matchbook」
マッチブック公式情報
マッチブック口コミ

関連記事: