女子大生がmatchbookで出会った同世代の男性と交際を始めた体験談


私は、matchbookで知り合った人と初めてのデートをすることになりました。そのときの体験談ですが、何度思い出してもとても幸せです。

あのデートは、人生で一番楽しかったと思っています。

今では私の彼氏になったのですが、初めて出会った彼に一目ぼれしてしまい、すぐに付き合いたいと思ったのを覚えています。

スポンサーリンク

優しい彼との初対面で緊張

彼はサーフィンをしている人で、とても肌が焼けていてそれだけでかっこよかったです。

当日彼は、「緑のジャンパーとジーンズで来ています。」とメールをくれていました。

待ち合わせ場所に行ってみると、緑のジャンパーでジーンズの人が二人いました。

どちらなんだろうと一瞬迷ったのですが、日焼けをしている人とそうでない人だったので、すぐにどちらなのかわかりました。

サーフィンが趣味で日焼けをしていると聞いていたので、日焼けをしている方に近づいて、すぐに自己紹介をしました。

彼も優しく自己紹介をしてくれて安心しました。

彼はとても優しくて、私の荷物をすぐに持ってくれました。そして二人で歩き始めました。

彼の気遣いで緊張もほぐれる

川沿いの道を歩いたのですが、最初はとても緊張していました。

すると、緊張している私に気が付いてくれた彼が、「緊張しなくてもいいからね。今日は楽しもうね。」と、とても優しく話しかけてくれました。

その言葉があったので、私は一気に緊張がほぐれました。

彼は本当に優しくて、常に私のことを気にしてくれるのがわかりました。

彼のサーフィンでの大会の話もたくさん聞きました。

私も自分の趣味でピアノを習っていて、そのピアノの話をたくさんしました。

彼は真剣に話を聞いてくれる人で、私は気持ちよく話すことができました。

二人で甘いものを食べに行こうという話になり、パフェのお店に入りました。

食べ物の趣味が一致

私たちはそれぞれ食べたいと思うパフェを言い合いました。すると全く同じパフェでした。

私は抹茶系のお菓子が大好きです。そのため、パフェも抹茶のものにしたのですが、なんと彼も抹茶が大好きだったのです。

彼はお酒が飲めない人で、その代わり甘いものが大好きということでした。私もお酒が飲めないですが、甘いものがとても好きです。

いろいろと話をしていると、彼は、お酒は嫌いだけどお刺身は大好きということでした。私も同じでした。

彼と食べ物の趣味が全く同じで、とても会話が盛り上がりました。

二人で抹茶パフェを食べたのですが、そのパフェがとても美味しくてさらに会話も盛り上がりました。

気が付いたら、同じカフェにすでに3時間もいました。

それくらい会話が盛り上がって、いろいろな話をして楽しみました。

そのあと、二人でお店をかえました。同じカフェにあまりにも長い時間いるのは迷惑だと思ったからです。

夜まで楽しい会話は続く

次にいったお店はコーヒー専門店でした。私も彼もブラックコーヒーが大好きで、ブラックコーヒーを飲みながら、いろいろと語り合いました。

彼は私とは違う大学に通っているので、お互いの大学の話をするのも楽しかったです。

お互い大学は違うのですが、法学部であるということは共通していました。

そのため、お互いどんな勉強をしているのか、などとても楽しく話しができました。

あっという間に時間は夜の19時になってしまいました。彼が私に、「まだ離れたくないな。」といってきました。

その言葉にかなりドキドキしてしまいました。

私も離れたくなかったので、「私もまだ帰りたくない。」といいました。

22時まで大盛り上がり

そのあと私たちは、ボーリング場にいっておもいっきりボーリングを楽しみました。

軽く晩御飯も一緒に食べて、そこでも会話がとても盛り上がりました。

夜の22時を過ぎてしまったので、もう遅い時間だし帰ろう、ということになりました。

本当に楽しいデートで、最後に彼が私の手をとって「帰りたくないけど仕方がないね。また絶対に会おうね。」といってくれました。

私も同じ気持ちだったので、「私もまた連絡をするね。」といって帰りました。

帰るとすでに彼からメールがきていました。

そのメールには、今日のデートがとても楽しかったことや、またすぐにでも会いたいと思っていることなどがたくさん書かれていました。

人生で初めての経験

こんなに心のこもったメールをもらうのは人生で初めてです。私たちは次の日も一緒にご飯を食べました。

そして、すぐに告白をされ、付き合うことになったのです。あの最初のデートは、二人の趣味が合うことがわかったり、とても楽しい時間だったと今でも思います。

とても幸せな時間で、何度思い出してもにやにやと顔がにやけてしまいます。

素敵な男性で、絶対にこの人と招待は結婚したいと考えています。

彼と出会って人生が一変

こんな素敵な男性と出会うことができたmatchbookには感謝の気持ちしかありません。

彼は今でも本当に優しくて、私のことを一番に考えてくれる人です。

最初のデートから全く変わっていません。

彼と出会ったことで私の人生はかわりました。

あの初めて会ったときの時間は、私にとって一生の思い出です。


にやにやするほど心のこもったメールとはどんなものなのでしょうね。読んでみたいです。

今回紹介したマッチブックへの無料登録はこちらから。あのリクルートグループが手がけるマッチングサービスで、最近ユーザ数が急激に上昇しています!各大学のミスターやミスとのコラボなど、面白い企画が盛りだくさんで、今後にも期待ができますね。

matchbook(マッチブック)
20代・30代の恋活アプリの決定版!「Matchbook」
マッチブック公式情報
マッチブック口コミ

関連記事: