30歳女性がツヴァイで結婚候補の男性と出会った体験談


(この記事は、私の周辺の方から聞いた体験談をもとに作成しています)

スポンサーリンク

焦りからツヴァイへ

30歳になって彼氏もいないことにようやく焦りを感じ始め、とにかく行動を起こさないと行けないと思うようになりました。
周りの友達は20半ばぐらいで結婚をしていたりしましたから、本来であればそのぐらいから焦りを感じても良かったのでしょうがその頃は結婚願望も薄く、また自然と良い相手も見つかるだろうというよくわからない自信がありました。
それなりに出会いがあったり、人と交流することがあればそのような自信があってもまだ納得できるわけですが、全く男性の影もないような状態でしたから一体何を根拠にそのようなことを考えていたのだろうかと今にしては思います。

経験者の体験談をきっかけに登録

結局そのような感じで20代を過ごすことになり、30を過ぎてからこれはいよいよどうにかしなければならないなと思い始めるようになったのです。
とりあえず、最初は出会いの機会でも増やすために婚活パーティーなどに参加してみようかなと軽く考えていたのですが、冷静になるとそのような悠長なことを考えている暇もないと思い、結婚相談所を利用することにしたのです。
そこで、ツヴァイの体験談を見て素敵な出会いがあったという話があったのでツヴァイを利用することにしたのです。
これなら良い人がいれば紹介をしてくれることでしょうし、当初考えていた婚活パーティーなども開催されているようでしたから丁度いいと思ったのです。

親身なコンサルタント

しかし、その一方で確かに将来的には結婚をしたいとは考えていましたが、いきなり結婚を前提として考えるというのは少し気が重い感じがして本当に良いのかなと思ってしまいました。
それでも、今までそのようにのんびり構えていたことによって結果として今の状態になってしまっているわけですから、悩んでいれば時間は過ぎてしまいますし、今の時期を伸ばせば結婚どころか恋愛すら難しい状況になってしまうと思い勇気を出してツヴァイに登録をしたのです。

登録をした時にこの時の心情をコンサルタントの人に伝えると、割と自分と同じような考えを持っている人は多いので、マイペースで焦らず良い人を探していこうと励ましてくれました。
また、実際にいきなり結婚ということで考えると決断が鈍ってしまってその結果として、時間を無駄にしてしまうこともあるので最初の内は結婚をあまり重視しすぎずにパートナーを見つける間隔で探してみると良いとアドバイスしてくれたのです。
この一言があってだいぶ楽になり、その後の婚活も順調に行ったのだと思います。

初めてのパーティーはなかなかの手ごたえ

ツヴァイではマッチングのシステムというのも色々会ったのですが、最初の内は気軽に参加をすることができるパーティー形式の出会いの場を作ってもらうことにしました。
長らく恋人がいませんでしたから、色恋沙汰の話をするというのは気恥ずかしい感じがあって一対一だと上手くできないのではないかと考えたためです。

最初は少しずつ慣れるところから始めて、そのうち良い人が見つかればいいなと思い最初のパーティーに出席する事位になったのですが、皆結婚を真剣に考えている人たちばかりではあったもののガツガツしているわけではなく、良いパートナーが見つかればいいという雰囲気でホッとしました。

そのため、初めてのパーティーでは会ったのですが思った以上に周りの人と打ち解けることができて、初めての婚活は上々のできとなったのです。

久しぶりのデート

その時は多少気になる人はいたものの、その人は別の人に興味がある感じだったのでひとまずはそこまで積極的にアプローチはしませんでした。
ただ、本気で探すとなった時にはもう少し積極的にアピールしたほうが良いかなとも感じました。

その後、いろいろな場をツヴァイにセッティングしてもらったのですが気になる人が見つかって、やり取りをする中で少しいい感じになってきました。
そして、デートに誘われて何年ぶりだろうかというぐらいのデートをすることになったのです。

外見はいまいちでも中身がぴったり

その人はかっこいいというわけではないのですが、とても雰囲気が柔らかい感じで一緒にいて落ち着く感じでした。
一見頼りなさそうに見えるのですが、話していると何処かに芯が通っている人でいざというときには、頼ることができそうな感じもありました。

終始楽しくリードをしてくれて、久しぶりのデートを思う存分に満喫することができたのです。

また声をかけてくれたら嬉しいなと思っていたところ、相手の方からまた誘ってもいいかという声をかけてくれたのでとても嬉しく、すぐにまた誘ってくれると嬉しいと返しました。

ゴールインも間近

その後、少ししてまたデートの誘いがあったのですが前回よりも更に楽しい時を過ごすことができて、なんて素敵な人に巡り合うことができたのだろうかと思うようになったのです。

そして、三回目のデートの時にはこのまま順調に行けばゴールインも近いかもしれないと感じるようになりました。
その後も順調に交際は続いていて、はっきりとした予定は立っていませんが二人の間にそろそろ結婚の時期をという空気が漂っています。

ツヴァイの口コミ・体験談まとめに戻る
今回紹介した、イオンの結婚相談所「ツヴァイ」の資料請求はこちらから。
※20歳以上が対象のサービスです
結婚仲介所

関連記事: