30代男性がOmiaiで久しぶりに甘酸っぱい出会いをした体験談


(この記事は、私の周辺の方から聞いた体験談をもとに作成しています)

スポンサーリンク

彼女を求めてOmiaiへ

30代になって、そろそろ本格的に彼女が欲しいと思いました。
会社でははっきり言って好みの女の子と出会う機会すら無いですし、合コンも、最近はなんとなく世の中的に合コン自体の盛り上がりがイマイチな気がして、違うなと思っていました。

ある時Facebookが運営しているomiaiというサイトの存在を知りました。

とにかくかわいい子が多いと聞いたので、早速登録してみる事にしました。

かわいい子が多くてノリノリで楽しむ

有料会員にならないとメッセージのやり取りが出来ないのを知って、一瞬、え?と思いましたが、何だか本当にかわいい子が多い雰囲気だったので、ここで躊躇しては何も始まらないと思い、取り敢えず有料会員で登録しました。

女の子の写真とプロフィールを見て、気に入ったらいいねボタンを押して、あなたの事が気に入っていますよというアピールができます。

何だこれは、楽しいじゃないか。

最初から結構ノリノリでいいねを押しまくってしまいました。今思うと恥ずかしいし、ちょっと反省。

何故そうなったというと、噂通り本当にかわいい子、きれいな人が多かったからです。

男もイケメンが多いらしくて、それは盛り上がりますよね。サイト自体がすごく盛り上がっている感じが、なんとなく分かりました。

タイプの女性とのマッチング

ちなみに僕は自分で自分がイケメンかどうかはよく分かりませんが、あるイケメンお笑い芸人ランキングでよく一位になる人とそっくりだとしょっちゅう言われるので、もしかしたら写真を見て興味を持ってくれる人が多かったのかもしれません。結構たくさんいいねを押してもらえました。
その中に、かなりタイプの写真の子がいたので、いいねを押し返しました。

そうすると、今度はメッセージのやり取りができます。

こういうサイトを利用して、知らない人と二人でメッセージのやり取りをするのは初めてだったので、かなり緊張しました。日本語が変になってました。
でも、それが逆に良かったみたいで、大丈夫ですか?日本語変ですよ?みたいな感じでいじってもらえて、その流れで会話も盛り上がったりして、何がどうなるかって分からないですね。

とにかくそんな感じで何回かメッセージのやり取りをして、プロフィールに載せている写真以外の物も交換してみて、向こうから、かっこいいですねなんて言われたりしました。

あちらこそかなりかわいいのに、そんなことを言われて、しかも初めてのサイト上での事ですし、これは夢か?と思うくらいでした。

はじめはゆっくりとした会話をするのがコツ

最初は写真とプロフィールくらいしかお互いに見えない状態で、ゆっくり、相手の事を尊重しながら、自分の良いところも見てもらいながら、会話を進めていくというやり方が良いのかなと、今は思います。
合コンなどでいきなり実際に会うと、よほど印象が良かったり、タイプど真ん中だったりすればいいですが、そうで無かったら相手の悪い面も見えてしまって、第一印象が良くないまま付き合いも発展せずに終わる、みたいな事も多くなってしまいますので。

初めてのデートのお誘い

何日かメッセージでやり取りをしていくうちに、家の最寄駅が近い事が分かりました。これはたまたまだったのですが、かなりびっくりしました。

その、二人の駅の間にある、住んでみたい街ナンバーワンの街で、良かったらお会いしませんかと、勇気を出して初めてのデートを持ちかけました。これは本当に緊張しました、今思い出してもドキドキしています。
お互い地元に近い駅でリラックスした感じで、お茶でも、みたいな感じで誘ったら、快くOKしてくれました!これは嬉しかった。
なんだか、中学生の頃の初デートの思い出が蘇るような、甘酸っぱい気持ちさえしました。このシステムがそうさせるんですよね。

出会いについてきっちりしているのはもちろんですが、こういう新鮮なドキドキ感があるのもすごく良いと思います。

正式なお付き合いへ

事前に写真を交換していたので、待ち合わせ場所ではすぐに分かりました。

僕が少し緊張してしまって、喋っても噛んだりしてしまいましたが、そこでまた絶妙のタイミングでツッコミを入れてくれたりと、初めてのメッセージの時と同じ感じでまた会話が弾んで、これは相性が良いかもしれないとピンときました。
お茶しながら色々話して、そのまま食事にも行って、本当に楽しい初デートでした。女性と過ごしてあんなに楽しかったのは久しぶりでした。

彼女の方は、僕と会う前にomiaiを通して何人かの人と既に会ったと言っていました。

どんな感じだったとかは敢えて聞きませんでしたが、そうか、やっぱりそうやってスムーズに会うところまで行けるシステムなんだなと、感心したのを覚えています。

お陰様で、彼女とはそのまま正式に付き合う事になりました。

omiaiを通じて成立したカップルの仲間入りです。

かわいい子と出会えるらしいというそれだけで入会しましたが、こんなに早く良い女性と出会えるとは全く思っていなかったので、omiaiには大感謝です。

この体験談を読んでいいかもと思った方、本当に良いので、是非入会してみて下さい。

Omiaiの口コミ・体験談まとめに戻る

今回紹介したOmiaiの登録はこちらから
検索

関連記事: