社会人になってしばらく恋愛から離れていた女性が街コンで久しぶりにドキドキできた体験談


(この記事は、私の周辺の方から聞いた体験談をもとに作成しています)

スポンサーリンク

刺激のない毎日を変えるべく、街コンへ参加

社会人になってから、出会いがなくてずっと一人ぼっちでした。
就職をしたのと同時に当時付き合っていた恋人と別れることになり、それから全く出会いがなかったのです。
別れた時にはこれから先もっと良い出会いがあると思っていたのですが、全くそのようなことは無くてただ時間だけが過ぎていく毎日となってしまいました。

学生時代は毎日のように様々なイベントが有りましたが、就職をしてからはそのようなイベントもなく友達たちもあちこちに散らばってしまいましたからなにかイベントが有るということもなくなりました。
会社には気になる異性はいなくて、イベントと言っても飲み会があるぐらいでむしろ仕事の延長に思えてできればパスしたいようなものしかなかったのです。

週末も特にやることがなくただ家でダラダラ過ごす日々を送っていて、このままで良いのだろうかと思い始めるようになったのです。
別に結婚などを考えたりしたわけではなかったのですが、刺激のない毎日を過ごしていればそのまま干からびてしまうのではないかと思ったのです。

そこで、少しは出会いを求めて行動を起こしてみようと始めたのが街コンに参加をしてみることだったのです。
最近街コンが流行っているみたいでしたし、体験談などを見聞きするといろいろな人が参加をしているので出会いのチャンスも多いということでしたから試しに参加をしてみることにしたのです。

初めての街コンでは成果なし

そして、期待に胸を膨らませて参加をした初めての街コンだったわけですが、あまりに人がいてどのように行動をして良いのかわからずに結局何もなく終わってしまいました。
確かに人が多いのでチャンスも多いのかもしれませんが、人が多すぎるので積極的にアピールしないと自分の存在が全く目立たなくなってしまう状態だったのです。
極端な例えですが、ライブなどで人はたくさんいますがあの状態で良い出会いがあるのかという感じで、あまりに人が多いと他人ばかりという感じになってしまって積極的に行動をしないと駄目なのだなと思いました。
ただ、パーティー自体はそれなりに面白く多少話したりした人はいたので、上手く立ち回れば出会いがあるかもしれないと思いそれから機会があるごとに参加をしてみることにしました。

何度目かの参加でいい出会いが

実際に自分から積極的に相手に声をかけていくというのは怖かったので、最初の内は声をかけて欲しいアピールをして待っていたのですが、それでもやはり人数が多いと埋もれてしまいますから、このままだと何のために参加をしているのかわからないと思い思い切って自ら積極的に動いてみることにしたのです。
すると、意外に相手も声をかけられるのを待っていたようで、今まで以上にパーティーを楽しむことができたのです。

しかし、それでもまだデートをしてみたいと思う人は見つからず、その一時だけを一緒になって楽しむことができればそれでいいという感じの相手しか行かなったのですが、何回目かの街コンに参加をした時に、少しタイプの人が向こうから声をかけてきてくれたのです。

話を聞いてみるとどうやら自分が積極的にいろいろな人に声をかけて回っているのが気になって、話しかけてきてくれたようだったのです。

勇気を出して連絡交換

恥ずかしいことに今までは積極的に人に声をかけてきたのに、少しタイプの相手だと何を話して良いのかわからずに上手く話すことができなくなってしまったのです。

これはチャンスを逃してしまったかなと思ったのですが、それでも相手は気にせずに話しかけてくれて話をしている内にこの人はいいかもと思うようになったのです。
それでも、この先の進展があるかなという感じだったのですが、最後の最後で勇気を出して思い切って連絡先を交換して欲しいと願いでると快く教えてもらうことができたのでやったと思いました。

ところがその後家に帰ってから、相手に連絡をしようと思ったのですがやはり勇気が出なくてこちらから連絡をすることができませんでした。

相手の方をデートにお誘い

そのように思っている内に相手の方から、連絡が来て今日は楽しかったと言ってくれたのでお世辞でも嬉しいと思いました。

そこから連絡をとりあうようになって、少ししてから今度は自分の方から相手をデートに誘ってみたのです。
恥ずかしかったので、あからさまにデートのお誘いという感じで送ったわけではなかったのですが相手はOKしてくれて少しホッとしました。

社会人になってからはこのような出来事がなかっただけに、高校生の恋愛のようにただこれだけでドキドキしてしまったのです。

初めてのデート

そして、約束の日にデートをすることになったのですが街コンに参加をした時とは違う一面を見ることができてますます素敵な人だなと思うようになりました。
そして、相手も自分のことを気に入ってくれたようだったので、そこから正式に交際をすることになったのです。

その人と出会ってから生活は一変して刺激のない毎日だったのが、とても楽しい日々に変貌をしたのでとても充実をしています。

何気ない気持ちで参加した街コンでしたが、思い切って参加をして良かったです。

街コンの口コミ・体験談まとめに戻る

街コンを探すならミクシィグループが主催するえくるへ
えくる(推奨サイズ:382×410)縮小可

関連記事: