三十歳手前の女性が街コンで彼氏ができた話


(この記事は、私の周辺の方から聞いた体験談をもとに作成しています)

スポンサーリンク

友達を誘って街コンへ参加

彼氏と別れてから出会いがなくて、とうとう三十手前という所まで来てしまいました。

結婚とかそういうことを考えるわけではありませんでしたが、彼氏の一人もいないのは寂しい物がありました。

しかし、出会いの機会がなくて彼氏というのはどうやって作ればいいのかわからなくなってしまったのです。

別れた彼氏も大学時代に知り合った相手とそのまま付き合うような形になっただけで、特別何かをしたわけではありませんでしたから実際に彼氏を作ろうとした時に何をすればいいのか全くわからなかったのです。

このぐらいの歳になると周りの友達も落ち着き始めて、結婚をしているかあるいはもうじき結婚かという感じで、相手がいない友達は自分と同じようにどうやって出会いを見つければいいのか悩んでいるような子たちばかりでした。

これは不味いと思うものの、なにか行動を起こすにしても何をすればいいのかわからない状況では動きようがなく、ただただ悩む日々が続いていたのです。

それまではただ悩んでいるだけだったのですが、このままだと本当に一生独り身かもしれないという不安を感じるようになってからは、まず何をすべきかを考えることにしました。

そして、世間ではどうやって出会いのきっかけを作っているのかと調べてみたところ、街コンで恋人が見つかったという体験談が多くあったので参加をしてみようかなと思いました。

ただ、一人では不安でしたから自分と同じように彼氏のいない友だちを誘って、参加をしてみることにしたのです。

初めての街コンでは話が盛り上がらず

初めて参加した街コンは中規模のものだったのですが、それでも人の数が多くて驚いてしまいました。

人が多いのでチャンスも多いのかなと思ったのですが、この状態から一体どうやってきっかけを作っていけばいいのか友達と二人で落ち着かない雰囲気でそわそわしていました。

そのような状況を見て何人かの男性が声をかけてきてくれたのですが、そこからあまり話も盛り上がらずに終わってしまいました。

結局初めての街コンは特に何もすることができずに終わってしまって、ますます彼氏ができるのかと不安に思ってしまうことになったのです。

しかし、意外なことに友達は街コンが気に入ったようでこれならもしかして良い人が見つかるかもしれないと思ったらしく、また参加しようと言ってきました。

面白そうな街コンへ参加

再度参加をすることに関しては特に異議はありませんでしたが、同じような繰り返しだと時間の無駄ではないかなと思ってしまいました。

そして、少ししてから面白そうな街コンがあったということで今度は友達の方から誘ってもらって、パーティーに参加をすることになったのです。

友達は明らかに気合が入っている様子で、やる気に満ち溢れていたのですが自分は前回の事もあったのでより消極的になってしまっていました。

それでも友達に引っ張られる形で、色々な人とコミュニケーションをはかってみると何となく場の雰囲気というのをつかむことができた感じでこのまま良い出会いがあれば良いなと思うようになったのです。

そのような時に友達が自分達と同じような二人組がいるのを見つけて、声をかけ始めたのです。

そして、面白いことにそちらの方も一人はノリノリで、もう一人はあまり積極的ではないという感じでした。

興味を持ったものの、動けず

このような場合ありがちなのが、同じタイプ同士がくっつくという形なのですが友達は乗り気ではない相手の方に興味を持ったようで、相手側もノリノリの人が自分に興味を持ってくれたようでした。

割とその人は好みの感じだったので、何となく仲良くなることができればいいなと思っていたのですがその時は楽しく盛り上がったものの特に何か発展もすることなくその時は終わってしまったのです。

一方友達は相手との連絡先の交換に成功をして、自分だけが取り残されてしまったという感じでした。

友達経由で彼から連絡

これで、もう参加をすることもないかなとがっかりしていると、数日して友達からその時あった相手から自分に連絡を取りたいと言っていると聞かされ驚いてしまいました。

どうやらパーティーの時には気恥ずかしくて、積極的になれなかったということだったのですが、時間がたってからもう一度会いたいということだったのです。
友達が連絡先を交換していたことから、相手も友達経由その話を伝えて欲しいということになり自分のところに回ってきたのです。

ダブルデートを経て、親身な仲に

まさか、このような展開になるとは思えずとても嬉しい気持ちになったのですが、それを直接会って伝えたいと思い4人でダブルデートという形になりました。

そして、今回は前回の時とは違って全員が積極的に交流を深めることになり、楽しいデートをすることができたのです。

その後自分もその人と親密な仲になることができて、ふたりきりでデートを重ねるようになりました。

友達の方もどうやら上手く行っているようで、30手前にして焦っていたにも関わらず積極的に行動したと行ったらあれですが、とにかく街コンと友達のおかげで彼氏ができて良かったです。

街コンの口コミ・体験談まとめに戻る

街コンを探すならミクシィグループが主催するえくるへ
えくる(推奨サイズ:382×410)縮小可

関連記事: