28歳女性がツヴァイで結婚相手を見つけた体験談


(この記事は、私の周辺の方から聞いた体験談をもとに作成しています。イオンの結婚相談所ツヴァイは、20歳以上の方向けのサービスとなっております。)

スポンサーリンク

結婚適齢期に失恋

28歳という結婚適齢期を迎えた頃、ちょうど大好きだった彼氏に振られてしまいました。
密かに彼との結婚を夢みていた私はショックで寝込むほどでしたが、そんな私を見かねて、母親がツヴァイへの入会を勧めてくれました。

ツヴァイに興味をもったものの・・・?

新聞広告などに、ツヴァイで出会って結婚した方達の体験談をいくつか読んだ事があります。
その体験談を読みながら「いいなぁ」「羨ましいなぁ」と感想を述べていました。

母から勧められたものの、いざ入会となると怖気づきました。

入会するにはそれなりの入会金が必要ですし、ここで活動したからと言ってカップルになるとは限りません。

親身なアドバイザー

そこで一度、支店に出向かい、アドバイザーさんに相談してみる事にしました。

私が会社へ行った時は、いろいろな話をして下さいました。

活動の流れや料金のこと、マッチングサービスなど、私が疑問に思っていた事に関して全て丁寧に答えて下さいました。
印象的だったのが、「こういった婚活サービスは、少しでも興味を持った時が始め時。少しでも若い時から始めた方が、より素敵な人に出会いやすい。」という言葉でした。
確かにその言葉には共感出来ました。28歳という年齢では、コンパなどに参加すれば、「結婚に焦っている人」という感じで見られる事も多かったです。

初めてのマッチングサービス

結婚相談所には私ぐらいの方から入会する人が多いそうで、今なら後悔する事も少ないと感じ、その場で入会を決めました。
あらかじめ自分の事について詳しくカウンセリングを受け、また希望する相手の条件も伝えておきます。

そうするとマッチングサービスが行われ、私の希望条件に合った方のプロフィールシートが送られてきました。

身長や体重、年齢、仕事、趣味など細かい情報が記されていますが、写真はありません。

もし気になる相手がいて、容姿も知りたいと思えば、支店へ行ってそこのパソコンで写真検索をする必要がありました。

写真のチェックは必ず行いました

最初はこのシステムが面倒だなぁと感じました。

どうせならプロフィールシートに写真を載せておいてくれても良いのにと思った事もありましたが、逆の立場を考えると、自分の写真がいろんな男性の家に送られるのは抵抗があるかもと感じたのです。
会員のプライバシーを守るという点でもしっかり考えられていると思いました。
最初にプロフィールシートが送られてきた時は感動しました。この中に未来のダンナさんがいるのかもと思うとワクワクしたのを覚えています。

私は相手の容姿が気になるタイプなので、必ず写真のチェックに行ってました。

所詮写真ではありますが、あまり好みではないと感じたら、それで終了していたと思います。
また私が「この人と会ってみたい」と思っても、相手がそのように思わなければ、マッチングが成立する訳ではありません。

こういった行き違いがありつつ、活動を開始して3ヶ月が経った頃、ついに理想の相手とマッチング成立しました。

理想の男性とのマッチング

年齢が近く、身長も高く、容姿も私好み、そして趣味もピッタリ合う男性がいたのです。
絶対にこの人とデートしてみたいと思っていたところ、相手からも良い返事が貰えました。
そしてマッチング成立の日、彼から電話がありました。

まだ一度も会った事がない相手ですから、それはもう緊張していました。でも相手も同じ気持ちだったようで、電話の間は何度も、「これって緊張しますよね」と言ってました。

ただ電話やメールのやり取りをする内に、だんだん二人の距離も近づいていったと思います。

3日に1度は彼から電話をかけてきてくれて、とりとめもない話で盛り上がりました。

電話での会話が慣れた頃、彼から「一度会ってみない?」と提案され、初デートへと進む事になりました。

彼との初めてのデート

この頃にはすでに彼に対して「会いたい」「好きかも」という気持ちで盛り上がっていたので、嬉しい反面、少し不安もありました。
写真で見た彼は自分好みで凄く素敵だったけれど、実際に会うと違うかもしれない、また逆に彼も私の姿をみてがっかりするかもしれないと感じていたのです。

不安や緊張でドキドキしながら待ち合わせ場所へ行ったところ、彼がにこやかに笑いながら喋りかけてくれました。

「写真と一緒で良かった」と言われたのですが、私も彼をみて、まさに写真通りの人だと感じました。

最初は少しぎこちない雰囲気でしたが、電話でいつも喋っていましたから、すぐにいつも通りの会話に戻っていきました。

彼の顔を見ながらの会話は凄く楽しかったです。

お互いに好きになる

笑った時や驚いた時の表情が素敵で、自分の中ではますます好きになっていきました。

当初の予定ではお茶だけして帰る事になっていましたが、話が盛り上がったため、ご飯も一緒に食べる事にしました。

その時に彼から、「喋っていて楽しかった。交際を前向きに考えて欲しい。」と言われたのです。

自分が待ち望んでいた言葉だけに、すぐに「もちろん」と返しました。

彼との結婚、入会を勧めた母に感謝

あれから3年、その彼は今、私の旦那さんになっています。
優しくて面白くて、まさに私の理想通りの人です。
あの時にツヴァイの入会を勧めてくれた母には、本当に感謝しています。

ツヴァイの口コミ・体験談まとめに戻る
今回紹介したツヴァイの資料請求はこちらから
結婚仲介所

関連記事: